Blog

京橋ブログ

コミュニティマーケティングとは何なのか?どんな課題を解決できるのか?

前田 裕司

前田 裕司

「コミュニティマーケティング」という言葉について聞かれたことがある方はいるでしょうか? デジタルマーケティング […]

2017/03/07

Read more

コミュニティを使ったマーケティング事例2つ 2017年はコミュニティ幕開けの年になる!?

前田 裕司

前田 裕司

近年「コミュニティ」というキーワードが日本のマーケティング界隈で注目を集めています。 理由としては、生活者との […]

2017/03/02

Read more

ブランドのファンを作るために欠かせない「ストーリー戦略」に必要なものとは

伊藤 広

伊藤 広

こんにちは、京橋ファクトリーマーケティング担当の伊藤です。 突然ですが自社ブランドを買ってもらうために魅力的な […]

2017/02/28

Read more

10代20代をターゲットにブランドのファンを増やすSNS戦略を考えてみた

伊藤 広

伊藤 広

こんにちは京橋ファクトリーマーケティング担当の伊藤です。 2017年現在、多くの企業(ブランド)がSNSを使っ […]

2017/02/21

Read more

マーケターが学んでおくといい心理学Vol.1ー認知バイアスについてー

伊藤 広

伊藤 広

こんにちは、京橋ファクトリー・マーケティング担当の伊藤です。 マーケティングの大切な作業の一つとして「分析」と […]

2017/02/16

Read more

オウンドメディアのコモディティ化とユーザー体験による差別化を考える

八木太亮

八木太亮

こんにちは。京橋ファクトリーの八木です。   最近は猫も杓子もコンテンツマーケティング… […]

2017/02/15

Read more

キテレツ大百科がドラえもんに勝つためのマーケティング戦略を考える

八木太亮

八木太亮

『キテレツ大百科』という漫画をご存知でしょうか。 トラブルばかり巻き起こすコロッケ好きのからくり人間の「コロ助 […]

2017/01/24

Read more

【コンテンツマーケティングのコツ】消費者に「伝わるコンテンツ」にするための3つのメソッド

大塚 勇

大塚 勇

こんにちは。絵の描ける営業マンの大塚です。 営業活動はもちろんですが、日々の生活の中でも、 「コミュニケーショ […]

2017/01/12

Read more

消費者によるSNS投稿(UGC)の増やし方 | スタバのマーケティングから学ぶ

伊藤 広

伊藤 広

みなさん、こんにちは。京橋ファクトリー マーケティング担当伊藤です。   突然ですが、質問です。 & […]

2017/01/11

Read more

2017年はコンテンツ×コミュニティで消費者に愛されるマーケティングを

八木太亮

八木太亮

新年明けましておめでとうございます。2017 年がスタートしました。 おかげさまで、弊社京橋ファクトリーもこの […]

2017/01/07

Read more

トランプ大統領の誕生を支えた?コミュニティ・オーガナイジングとは?

前田 裕司

前田 裕司

  なぜ、ドナルド・トランプ氏が大統領として米国市民から選ばれたのか? その背景には「コミュニティ・ […]

2017/01/06

Read more

今年中にチェックしたい!マーケター注目の2016キャンペーン事例まとめ

前田 裕司

前田 裕司

マーケターの皆さんにとって、今年一年はどんな年だったでしょうか? あと数日で終わる2016年で忘れることができ […]

2016/12/29

Read more

Googleの検索順位を上げるコンテンツの作り方とは?

大塚 勇

大塚 勇

「検索で上位に表示したい」 「見込み顧客のニーズに合ったコンテンツを作成したい」 この記事はそんなwebマーケ […]

2016/12/21

Read more

ウェブライティング入門編。文章が苦手なウェブ担当者のための導入部の書き方

八木太亮

八木太亮

オウンドメディアやコンテンツマーケティングを実施する場合、社内の担当者が文章を書くというケースがしばしば発生し […]

2016/12/20

Read more

繰り返されるメディアの炎上!WELQ問題の根源とは

前田 裕司

前田 裕司

かつて、これほどウェブメディアに関する話題がテレビで取り上げられることはあったでしょうか? ウェブメディア関係 […]

2016/12/12

Read more