Blog

京橋ブログ

いま知っておきたい!BtoBマーケティング7つの手法

前田 裕司

前田 裕司

  「マーケティング」と聞くと消費財メーカーが消費者に対して行うイメージをお持ちの方も多いかと思いま […]

2016/11/10

Read more

【セミナー情報】11/17オウンドメディアに関するセミナーを開催します!

伊藤 広

伊藤 広

11月17日(木)に弊社主催セミナー 「海外の事例に学ぶオウンドメディア最前線! BtoBで使えるこれからのセ […]

2016/11/09

Read more

採用担当者必見!次世代の採用に必須なコンテンツマーケティング

大塚 勇

大塚 勇

昨今の人手不足は本当に深刻な問題だなと日々感じています。 私自身、前職で求人広告の営業・プランニングをしながら […]

2016/10/31

Read more

敏腕マーケター「耳をすませば」天沢聖司の月島雫コンバージョンから学ぶ『コンセプトダイアグラム』でのマーケティング戦略立案

八木太亮

八木太亮

こんにちは、京橋ファクトリーの八木です。 先日、社内で実施していたマーケティング勉強会の中で『コンセプトダイア […]

2016/10/20

Read more

コミュニティに参加しない人間は生き残れない?参加動機から学ぶコミュニティ形成へのヒント

前田 裕司

前田 裕司

なぜ、人間はコミュニティに参加するでしょうか? コミュニティに参加しない人間は、生き残ることができないからです […]

2016/10/10

Read more

恋愛とコンテンツマーケティング

大塚 勇

大塚 勇

8月に転職をして、コンテンツマーケティングに関わる機会が増えたのですが、どのような企画や関連書籍の中でも必ず出 […]

2016/09/30

Read more

成功を続ける組織サイクルとは?MIT教授ダニエル・キムの「組織の成功循環モデル」に学ぶ組織マネジメント

八木太亮

八木太亮

こんにちは、京橋ファクトリーの八木です。 先日、元ライブドアの立ち上げメンバーでもある石山喜章氏の次世代リーダ […]

2016/09/20

Read more

消費者にリーチはできても、認知してくれない問題

前田 裕司

前田 裕司

「最近の消費者は、リーチできても認知してくれない」そのように感じている宣伝担当者やマーケティング担当者の方は多 […]

2016/09/17

Read more

HP回復のための昼寝社内制度「かいふくsleep」はじめました

八木太亮

八木太亮

こんにちは京橋ファクトリーの八木です。 睡眠による作業や仕事の効率化を測るために、社内で公式に昼寝できる「かい […]

2016/09/15

Read more

「おもしろい」マンガを描くために必要なこと

大塚 勇

大塚 勇

近年、多くのWEBマーケティングのコンテンツで活用されているマンガですが、根本的に「おもしろい」マンガとは何か […]

2016/09/12

Read more

コンテンツマーケティングで押さえたいWordPressの最適なパーマリンク構造!Googleニュースの3桁ルールへの配慮は不要

八木太亮

八木太亮

こんにちは。京橋ファクトリーの八木です。 これまで自社、他社含め、複数ウェブメディアを立ち上げてきました。 コ […]

2016/07/27

Read more

コンテンツマーケティングでファンを生み出すコンテンツのつくりかた

前田 裕司

前田 裕司

最近、日本のマーケティング界隈でも耳にすることが多くなった「コンテンツマーケティング」をご存知でしょうか? 海 […]

2016/07/07

Read more

世の中に散らばる潜在ニーズを編集して新規事業を創る。”編集的創造”とそのプロセス。

八木太亮

八木太亮

弊社、京橋ファクトリーは2016年4月に無事黒字にて3期を終え、4月には新卒の新たなメンバーを迎えるなど、 少 […]

2016/06/16

Read more

コミュニティの定義を考えてみる

CIO 兼 ヨクラス事業部長 新道雄大

弊社では、コミュニティマーケティングプラットフォーム「ナヲナス」を運用しています。 今日はそこで感じている課題 […]

2016/03/02

Read more

1350円ラーメンの「味玉永久券」にみるマーケティング戦略の話。

八木太亮

八木太亮

道を歩けば、マーケティング戦略に当たる..ということで、 街に出るとたくさんの気づきがあります。   […]

2016/02/24

Read more