News

ニュース

「ビール女子×PLAYLIFE」 2,30代の女性ターゲットの共同広告プランを販売開始

プレスリリース

株式会社京橋ファクトリー(東京都中央区、代表取締役社長:八木太亮)の運営する、日本最大級のビール特化型ウェブマガジン&コミュニティ「ビール女子」は、プレイライフ株式会社(東京都港区、代表取締役社長:佐藤 太一)の運営する遊びのノウハウプラットフォーム「PLAY LIFE」と提携し、共同広告パッケージの展開を開始いたします。

スクリーンショット 2017-12-18 13.41.05

株式会社京橋ファクトリーの運営する日本最大級のビール特化型ウェブマガジン&コミュニティ「ビール女子」(https://beergirl.net)は、より幅広いビールの楽しみ方、魅力を届けるため、プレイライフ株式会社が運営する、本当に行った遊びのガイド「PLAY LIFE」(https://play-life.jp )と提携を開始し、共同での広告パッケージの展開を開始いたします。
この提携により、商品知識と具体的な飲用・食用シーンの連携した発信が可能になり、さらに幅広い広告主にニーズに対応できるようになります。

 

「ビール女子」とは
ビール女子は、ビール好きな女性、ビールを楽しむ女性をもっと増やすため、ビールを楽しむための知識や新商品情報、イベント、おつまみレシピなどビールのあるライフスタイルを提案するウェブメディア&コミュニティです。

 

「PLAY LIFE」とは
ユーザーが実際に体験し、楽しかった体験を遊びのノウハウとしてプラン化することで、あそび情報を検索・共有・投稿できる体験共有サイトです。実名制による信頼性の高い情報を提供し、体験者でしか知り得ないノウハウや1日の過ごし方をトータルコーディネートした情報を得ることができ、遊びをもっと楽しく便利にするサービスです。

 

2,30代の女性向けに、遊び×ビールという新たなビールの楽しみ方を提案
共同パッケージでは遊び×ビールをテーマに通常の記事連携だけでなく、両社のノウハウ、知識を生かしたリアルイベント開催プランも用意し、シーン訴求をしていきたい広告主を対象に、消費者に行動を促すことを重点をおいた消費者との距離が近い広告を目指します。

 

共同パッケージは以下の2プランになります。

1:記事提携プラン
コラボによってリーチの広さと深さの両方を実現したプランになります。知識+行動で消費者の商品理解を深めます。

2:イベント実施プラン
ウェブコンテンツとリアルイベントを組み合わせてブランドのファンを作るプランです。消費者参加型のイベントによって、ウェブコンテンツよりも自分ごと化しやすいリアルでのコミュニケーションを実現します。

 

資料請求・内容詳細に関するお問い合わせは以下までご連絡ください。

 

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社京橋ファクトリー 担当者名:伊藤
TEL:03-6228-7895 Email: press@kyobashi-factory.co.jp


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。