Blog

京橋ブログ

AI時代に求められる人材スキルは、トップ&ミドル層に求められる2つのスキルと同じだよねという話

八木太亮

八木太亮

先日、ご縁あってMindtechとAI TOKYO LAB & Coが主催しているプログラムに参加して […]

2017/11/07

Read more

13才からのビジネスモデルと競争戦略:モノをサービス化する『アズ・ア・サービス』モデル

八木太亮

八木太亮

こんにちは京橋ファクトリーの八木です。 私ごとで恐縮ですが最近息子が生まれまして、彼が13歳くらいになって「お […]

2017/11/05

Read more

コミュニティマーケティングとは何なのか?どんな課題を解決できるのか?

京橋ファクトリー管理者

「コミュニティマーケティング」という言葉について聞かれたことがある方はいるでしょうか? デジタルマーケティング […]

2017/03/07

Read more

コミュニティを使ったマーケティング事例2つ 2017年はコミュニティ幕開けの年になる!?

京橋ファクトリー管理者

近年「コミュニティ」というキーワードが日本のマーケティング界隈で注目を集めています。 理由としては、生活者との […]

2017/03/02

Read more

ブランドのファンを作るために欠かせない「ストーリー戦略」に必要なものとは

伊藤 広

伊藤 広

こんにちは、京橋ファクトリーマーケティング担当の伊藤です。 突然ですが自社ブランドを買ってもらうために魅力的な […]

2017/02/28

Read more

10代20代をターゲットにブランドのファンを増やすSNS戦略を考えてみた

伊藤 広

伊藤 広

こんにちは京橋ファクトリーマーケティング担当の伊藤です。 2017年現在、多くの企業(ブランド)がSNSを使っ […]

2017/02/21

Read more

マーケターが学んでおくといい心理学Vol.1ー認知バイアスについてー

伊藤 広

伊藤 広

こんにちは、京橋ファクトリー・マーケティング担当の伊藤です。 マーケティングの大切な作業の一つとして「分析」と […]

2017/02/16

Read more

オウンドメディアのコモディティ化とユーザー体験による差別化を考える

八木太亮

八木太亮

こんにちは。京橋ファクトリーの八木です。   最近は猫も杓子もコンテンツマーケティング… […]

2017/02/15

Read more

キテレツ大百科がドラえもんに勝つためのマーケティング戦略を考える

八木太亮

八木太亮

『キテレツ大百科』という漫画をご存知でしょうか。 トラブルばかり巻き起こすコロッケ好きのからくり人間の「コロ助 […]

2017/01/24

Read more

【コンテンツマーケティングのコツ】消費者に「伝わるコンテンツ」にするための3つのメソッド

京橋ファクトリー管理者

こんにちは。絵の描ける営業マンの大塚です。 営業活動はもちろんですが、日々の生活の中でも、 「コミュニケーショ […]

2017/01/12

Read more

消費者によるSNS投稿(UGC)の増やし方 | スタバのマーケティングから学ぶ

伊藤 広

伊藤 広

みなさん、こんにちは。京橋ファクトリー マーケティング担当伊藤です。   突然ですが、質問です。 & […]

2017/01/11

Read more

2017年はコンテンツ×コミュニティで消費者に愛されるマーケティングを

八木太亮

八木太亮

新年明けましておめでとうございます。2017 年がスタートしました。 おかげさまで、弊社京橋ファクトリーもこの […]

2017/01/07

Read more

トランプ大統領の誕生を支えた?コミュニティ・オーガナイジングとは?

京橋ファクトリー管理者

  なぜ、ドナルド・トランプ氏が大統領として米国市民から選ばれたのか? その背景には「コミュニティ・ […]

2017/01/06

Read more

今年中にチェックしたい!マーケター注目の2016キャンペーン事例まとめ

京橋ファクトリー管理者

マーケターの皆さんにとって、今年一年はどんな年だったでしょうか? あと数日で終わる2016年で忘れることができ […]

2016/12/29

Read more

Googleの検索順位を上げるコンテンツの作り方とは?

京橋ファクトリー管理者

「検索で上位に表示したい」 「見込み顧客のニーズに合ったコンテンツを作成したい」 この記事はそんなwebマーケ […]

2016/12/21

Read more