News

お知らせ

ビール好きの女性がよりビールを楽しむための情報マガジン「ビール女子」の運営を開始致しました。

お知らせ

株式会社京橋ファクトリー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:八木太亮)はこの度、自社新事業として、ウェブメディア「ビール女子」の運営を開始したことを発表いたします。同社は2014年7月22日に、「ビール女子」編集部と事業譲渡契約を締結し、同日ウェブメディア「ビール女子」とその運営機能の譲渡が完了いたしました。

 「ビール女子」は、2013年8月の設立以来、ビール女子編集部が「ビール好きの女性がよりビールを楽しむ」ための情報マガジンとして運営してきました。この度、サイトの更なる成長を鑑み、「ビールを楽しむ女性を増やす」というコンセプトを引き継ぐと同時に、ビール女子の運営機能を譲り受ける運営元として、京橋ファクトリーへの事業譲渡が決定いたしました。

譲渡後は京橋ファクトリーの一事業部として、これまでのビール関連情報の配信に加え、付随するビールを楽しむ為の食関連情報も合わせて提供していく予定です。
またウェブ開発と・ウェブマーケティングのノウハウを活かし、会員型システムの導入を通じてユーザーである女性がビールを楽しむ上でより便利に役立つ情報が得られるようなサービスの向上に努めて参ります。

■「ビール女子」について
『ビール女子』(http://beergirl.net/)は、ビール好きの女性のための情報サイトです。ビールの種類を5人の女子キャラクターで擬人化した『ビール女子キャラクターズ』、ビールに合うおつまみレシピ『ビール女子kitchen』、女性向けのビールのおいしいお店情報『おすすめ店舗』、ビールに関わる女性をインタビュー形式で紹介する『ビール女子インタビュー』など、女性がよりビールを楽しむためのコンテンツでビールの魅力をわかりやすく、楽しく伝えることで、女性がビールを楽しめる情報を配信しています。

■株式会社京橋ファクトリーについて
『京橋ファクトリー』は2013年の設立以降、デザインを強みとしたコンテンツ制作とシステム開発を行うウェブとデザインの会社です。
ウェブを通じて、新しいライフスタイルを提案するためのものづくり/価値の創造を目指しています。

【京橋ファクトリー会社概要】
 社名:    株式会社京橋ファクトリー
 URL:    http://kyobashi-factory.co.jp/
 所在地:   東京都中央区京橋1-6-14 YKビル 6F
 設立: 2013年9月6日
 代表取締役: 八木太亮
 事業内容:  経営戦略支援、WEBマーケティング、WEB開発【本リリースに関するお問い合わせ先】
 株式会社京橋ファクトリー FM事業部 内澤・大木
 TEL  03-6228-7895      
 EMAIL info@kyobashi-factory.co.jp
>ビール女子ウェブサイトへ


記事検索

関連記事